【河瀬義昭】が投稿する闇のブログ

裏の裏をあばく。この河瀬義昭が!

加山雄三ほんとにかっこいい

加山雄三(76)が2日、東京・中野サンプラザで2200人を集めてコンサートを行い、全20曲を歌った。

 先月25日に亡くなった作詞家の岩谷時子さん(享年97)と、作曲家・弾厚作として149曲でコンビを組んだ加山はこの日、「旅人よ」「お嫁においで」などメドレーを含め、岩谷さんとの13作品を熱唱。最後は「君といつもまでも」をファンと合唱して、岩谷さんの冥福を祈った。

 加山は「僕が今、歌っていられるのも岩谷さんのおかげ。また、次の世で会ったら、同じように仕事をしたい」と話した。

 現在、76歳になる加山だが、今年は7月にアルバム「メッセージ」を発売。「熱き心」「もしもピアノが弾けたなら」「スーダラ節」など、日本のスタンダードとして歌い継がれる曲を歌っている。「いくつにになっても夢を持て、というメッセージを送っていく」。

 80歳までに世界中7つの海を船で制覇するのが、今の夢。「三浦雄一郎さんのエベレスト登頂成功に刺激を受けた。あと4年ある。再生可能エネルギーで動く船を作って実現したい」と笑顔を見せた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河瀬義昭 俳優 俳優 河瀬義昭 青年実業家 河瀬義昭 さすらい刑事旅情変 河瀬義昭河瀬義昭 さすらい刑事旅情変 河瀬義昭 河瀬義昭 はいすくーる落書2 河瀬 義昭 俳優 俳優 河瀬 義昭 青年実業家 河瀬 義昭 さすらい刑事旅情変 河瀬 義昭 河瀬 義昭 さすらい刑事旅情変 河瀬 義昭 河瀬 義昭 はいすくーる落書2 

かわせよしてるさすらい刑事 かわせよしてる よしてるかわせ かわせよしてる